«   2017.08   »     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
別冊チャンピオン1,2月号感想
果たしてこの放置ブログを未だに見に来てくださる方はいるのか!?
新雑誌独特のテンションにあてられて久々に戻って参りました。
創刊号の時に書きたかったけど時間的に無理だったので2号まとめて。
順番はテキトーです。


創面
井森君は馬鹿正直に登場してゴタク並べてないで遠距離射撃すりゃよかったのに。
殺し屋だと思われて悲惨な結末になりそうだけど。

12月のゼファー
躍動感があるのはとてもいいですね。ありすぎて読みにくいですね…

クローズ02
あれこいつクローバーの誰だったっけ?ってつい考えしまいます。
正直、売れるのが確定してるんだから伸びしろのある新人あてがって実績にしてあげて欲しかったなあ…
まあそれをやった結果が内藤クロゼロなんですけどね!

やさい学園
地味すぎなので巻末向きかも。
野菜雑学に絡めたネタ結構好き。

まじかるー
掴みは連載随一。
今のところはパニックものの王道ルートを歩んでるだけなので、そこを過ぎてからも面白さを保てるのかは不安。
とりあえず生存者で誰がまず死ぬか賭けようぜ!

\デブ/\デブ/\デブ/\デブ/\デブ/

おいおいこれじゃあ賭けになんないよーハッハッハ

ハダカノタイヨウ
いやいや大学も行かずマンガ一本で食っていこうって考えの方がよっぽど甘いだろ!
ってツッコミながら読んでしまう。
主人公が受験止めて漫画家目指しますって方向に進んだら超がっかり。
他人に作品評価されなきゃ成長しないよ!は分かるけどメガネ女子のやり方に共感できなくてつらい。
メガネの覚悟とキャラはいいけどねえ。いいんだけどねえ。

サンセットローズ
連載2話目とは思えない安定感。
ヨネコ先生はほんといい仕事するなあ。
ヒロインかわいいのでレギュラー化はよ。

人の痛みを知らない子
連載希望。
ガスマスク姿の方が可愛いと思います!

星矢外伝
前から月刊誌向きだと思ってたけどやっぱり月刊誌向きだった。
大ゴマ多いから週刊じゃ展開遅く感じてたのよね。
週刊の時より描き込みが丁寧な気がする。紙質上がったからそう見えるだけかも。

BJ創作秘話
前号の手塚治虫極悪フェイスには大爆笑した。
ネタ切れが心配です。


全体としては、新人・実績浅め組の安定感のなさと、他誌出張組の安定感のあり過ぎさで二極化してる印象。
RED創刊当初のこれは一体どこに向かってるんだ…?感はないところは雑誌としては手堅い。
連載陣ではまじかるーが一番楽しみ。
今後も購読予定ですが感想を書くかは未知数です…

過去記事はなんか恥ずかしいんで全部非公開にしました。
【2012/07/12 22:56】 | チャンピオン | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
